大阪|本町の鍼灸サロン MARINOTE

地肌べとつく 抜けが止まらない

入浴時の抜け毛が凄い!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなお悩みありませんか?

・抜け毛が怖くてシャンプーするのが怖い

・髪のボリュームが1年前と違う

・洗面場の抜け毛の数を見ると怖い

・髪の毛が元々細い為地肌が見えやすい

・突然の円形脱毛症になってしまった

・シャンプーをオーガニックの物ににしてるのに変化がない

・AGAクリニックに行くのに抵抗がある

 

高額な飲み薬・塗薬を使わず育毛・発毛ができる治療が鍼治療です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Qなぜ鍼治療が育毛にいいのか?

内臓の機能低下が抜け毛と繋がる事が多いんです。

なぜなら…髪の毛は【血】と深い関係があります。

【血】は肝臓と脾臓と腎臓との関わりが強く血流障害というのは東洋医学から考えると、肝臓は血流をどの臓器に受け渡すかの司令塔になります。

つまり肝臓機能が低下していると脾臓、腎臓にも血流が行き届にくく本来の働きも低下し影響が出てきてしまいます。

そして、身体の免疫力、皮膚の免疫力が低下していきます。

もちろん毛根の周期も乱れやすいのです。

例えば紫外線を浴びた毛根のダメージが激しかったり、ストレスによる毛根のでダメージが強かったりすると毛細血管がもろくなります。老廃物や酸素、栄養素を受け渡す毛細血管が弱ってしまうと髪の毛にハリ、弾力、潤いが失われます。

この状態を改善するには表面のケアでだけではなく内側からのアプローチも大切になります。

一人一人の体質によっては内側へのアプローチが変わる為まずは脈、舌、腹診察をさせていただきその方の為の治療方針を決めていきます。

毎回治療内容が違うと言う事も当サロンのこだわりでもありその日のモチベーション、ご体調、1週間の食事内容によって 脈、舌、腹診断が前回とガラッと変化するため観察をした結果を診断し、治療方針を立てていきます。